カテゴリ:ピカピカ報告( 199 )

ムーミンマグと。。。

今日はホント寒い~5℃ぐらいかわると寒さは違うっ。真冬の寒さだぁ。こんな日はがっつり引きこもってDVD鑑賞させてミシンでもしましょ。
昨日のcoocanの帰り道、ケンタによってムーミンマグをゲット!
e0191517_09432776.jpg
色は選べないのにw買い。
欲しい色でよかった~かわいい。
年のせいかムーミンとかキャラモノに食いつく(笑)
先日も郵便局で…
e0191517_09484393.jpg
ぐりとぐらの切手~第4弾って…よく郵便局行ってたのに気がつかなかったな。。。


[PR]
by pca223 | 2014-12-04 09:37 | ピカピカ報告 | Comments(0)

ハレノヒに。。。

七五三の為に作ったつまみ細工。。。
e0191517_17544266.jpg
遅ればせながら今日やっとお詣りを。
12年前、挙式した神社でのお詣りはなかなか感慨深いモノでした。(本当なら5歳と3歳のお祝いだったな…)
紅葉タイミングバッチリの七五三になりました。
e0191517_18002121.jpg


[PR]
by pca223 | 2014-11-30 18:06 | ピカピカ報告 | Comments(0)

新生活DIY②。。。

快適生活を求め、家にあるモノでまたDIY~
こんなものを…
e0191517_16005200.jpg
こんな隙間に…
e0191517_16080562.jpg
イン♪
e0191517_16084831.jpg
スットク場所確保~
e0191517_16115178.jpg
前住まいで3段boxをカウンターに見せかけてたベニヤを活用したかったけど木が足らずこんな形だけど。
お金はかけずにがモットーだから
しかし、キャスターあった!
前・前住まいで掃除機入れのキャスターだったかな~
引越が多いとやっぱりDIYは必須デス。
ベランダがまだだけど、これでやっと落ち着いたー

[PR]
by pca223 | 2014-11-16 16:11 | ピカピカ報告 | Comments(0)

新生活DIY。。。

引越して1週間...
なかなか片付かず…7年前は1日ですべて荷ほどきできたのにな~
約1年半の仮住まいなので、あまりお金はかけずに快適生活~をモットーに。
金曜日に子守ヘルプにきてもらったおかげで、入居すぐにアタマを打ったカウンターの角を前家で使っていた枠やら床板などを駆使して、お気に入りコーナーの完成!
Seriaの転写シールを張りたかったけどまだあけてない箱らしく…
今週中にはなんとか製作スペースも始動出来るよう頑張ろっと。
e0191517_00442408.jpg

[PR]
by pca223 | 2014-11-10 00:57 | ピカピカ報告 | Comments(4)

ハジメテノサヨナラ・・・

すっかりご無沙汰ですが・・・
11月の引っ越しに際してハジメテノサヨナラを体験するお子のためにハハは幼児用マスクを大量生産〜
パターンはneige+ 手作りのある暮らしさんの立体マスク幼児用

e0191517_23323690.jpg


久々に爆縫いしました♪楽しかったぁ!!

11月に7年ぶりの引っ越し。クーカンへの納品は11月中旬ぐらいになるかな〜
(あっ・・・マスクは納品しませんよ)
[PR]
by pca223 | 2014-10-20 23:32 | ピカピカ報告 | Comments(0)

お彼岸。。。

今日は5年7ヶ月の坊っちゃんデー。
お彼岸なのでおはぎを。。。
e0191517_08484141.jpg


1ヶ月ぶりの更新なのにまた『おはぎ』

まだまだ夏の出来事を引きずっているのでなかなか製作にも身が入らずな日々・・・
それでも少しずつコツコツ。
10月のクーカン再開にちょっと納品できたらなぁ〜
[PR]
by pca223 | 2014-09-23 08:48 | ピカピカ報告 | Comments(0)

おはぎ。。。

気づけば、1ヶ月が過ぎ・・・お盆に。
早々に楽しい夏休みを過ごし、お盆までの10日はガンガン製作しようと思ったいたところ。
近所でとっても悲しいことが起こり・・・
この1週間はあたま真っ白・・・二度と訪れることはないと思ってた場所へもいって・・・
怒涛の1週間でした。

そんな中、今年のお盆も小豆をコトコト、おはぎ作りました。
e0191517_17245031.jpg


オカエリ〜

お空で仲良くしてあげてね。。。
[PR]
by pca223 | 2014-08-13 17:24 | ピカピカ報告 | Comments(0)

お買い物マラソン

母の日ギフトを購入したのを機に今月もお買い物マラソン完走シマシタ。。。
母の日ギフト其の1


母の日ギフト其の2

去年と同じモノだけど、送料がかかるようになってた・・・でも好評だっだので今年も。

myサンダル

ビルケンシュトックのサンダルが年季入りすぎたので、初カヌー〜履き心地はいかに?

お子用水着

去年の水着もお下がりももう着れそうにないので。

もうすぐお誕生日のお方のリクエスト

プレゼント〜と言いたいけど・・・

あと、ニットを生地屋さん3店舗で購入〜

で・・・ここからは10店舗達成〜のために買ったといっても過言ではないモノたち。。。
コーヒー豆


讃岐うどん


4ジャンルも達成〜もうオモウツボ(笑)
[PR]
by pca223 | 2014-05-07 22:18 | ピカピカ報告 | Comments(0)

GW

今年のGWも遂に終了〜
といっても、我が家の休みのスタートはギリギリまでわからず・・・
5月5日までとオシリは決まってるっていうのに。
で、直前に決まった帰省。。。
にも関わらず、急な飲みのお誘いを受けてくれてアリガトウ〜
楽しい時間はあっという間〜
5日は早めに帰るはずが・・・
連日のお出掛けでお疲れモード。想定外の時間の長時間のお昼寝で出発が遅れて、渋滞ど真ん中。
守谷まで長かったー。新しくなった守谷に初お立ち寄り♪
e0191517_23144920.jpg

フードコートも茨城土産も充実してた。
土浦のどらやき『志ち乃』もあった!!ウレシイ♪
e0191517_2315650.jpg


今日はもらってきた掘りたてホヤホヤの新たまねぎをまるごとスープに。
買ったのじゃなかなかできないけど。。。
e0191517_23151932.jpg

新たまねぎとろーりで美味しい〜ハマったな〜

5月もぼやぼやしてるとあっという間に過ぎてしまいそう・・・
今月こそ充実した1ヶ月にしないとなぁ。。。
[PR]
by pca223 | 2014-05-06 23:36 | ピカピカ報告 | Comments(2)

シンセイカツスタート

気づけば、4月ももうすぐ中旬〜
春休み帰省したり、新年度がスタートしてなにかとバタバタで全く製作も出来ずな日々を過ごしていますが・・・
イロイロと新年度になってシンセイカツハジメマシタ。。。
e0191517_1916455.jpg

飛行機帰省のとき、HB当たったけど、使わないからとあげると・・・
置く場所ないから〜と抵抗するも・・・
送料1300円で我が家にやって来た。
とにかくデカイHB(2Lのペットボトルなみの高さ!!)なんとか置く場所確保して〜
パン焼きスタート〜
今日はピザ生地を仕込んで。。。
(具は、常備菜として作ったチリコンカンとかレンコン、鮭フレーク、デサートピザはりんごジャムとくリーチ)
e0191517_19241484.jpg

e0191517_19243082.jpg

食パンも説明書のレシピがあまり美味しくなかったのでクックパッドなどを検索して美味しくレシピを求め、日々試行錯誤中〜
e0191517_19302141.jpg

それと。。。
待望のモノが我が家に!!
e0191517_19321134.jpg

駆け込み購入で買うもまだ使えてないけど、ロックミシンが我が家に!!
土日が楽しみ〜

5年ぶりの日立の桜まつり〜
e0191517_1934940.jpg

風流物も久々にみました。。。
e0191517_193763.jpg

切ない思い出の桜まつりが少し明るいモノになってホントにヨカッタ。

さて、ボチボチ生活リズムに慣れて、製作timeもスタートしないと〜
[PR]
by pca223 | 2014-04-11 19:47 | ピカピカ報告 | Comments(0)