カテゴリ:ピカピカ報告( 199 )

お礼。。。

土曜日、無事によかっペまつりおわりました。たくさんの方にお越しいただきましった。ありがとうございました♪
8ki-monoオジサン 絵付け体験も大盛況でなんと限定40コのハズが・・・たくさん用意したペンが途中でインク切れになってしまうというハプニングありで、残り12コは体験出来ずで終了に・・・
楽しみにしてきてくださった方にはホントに申し訳ありませんでした。
e0191517_18133265.jpg
6年ぶりのよかっペ参加。。。イベント参加は2年ぶり。イベントはやっぱり楽しい〜やる気スイッチいっぱーいもらいました。
クスグルクーカン6年目スタートに向けまたかんばります♪
8ki-monoオジサン KUSGLちゃん Danneちゃん to-mashioちゃん ありがとう。


[PR]
by pca223 | 2015-09-14 18:14 | ピカピカ報告 | Comments(0)

8ki-mono。。。

イベント(12日のよかっぺまつり)で8ki-monoオジサンが絵付け体験をやるので試作品と看板の製作のお手伝い〜
e0191517_16272094.jpg

12時からマグカップ40コ限定デス♪
e0191517_16274098.jpg
こんな感じにオリジナルカップを作ることが出来ます〜
e0191517_16275501.jpg
こんなペンでお絵かきしてその場で焼付け〜1時間程度でお渡し♪

[PR]
by pca223 | 2015-09-06 16:26 | ピカピカ報告 | Comments(0)

おはぎ。。。

e0191517_10330414.jpg

今年もコトコト小豆を煮ておはぎ。。。
新しい家にちゃんと帰ってくるんだよ〜
[PR]
by pca223 | 2015-08-13 10:32 | ピカピカ報告 | Comments(0)

かき氷。。。

あっという間に8月突入〜毎日本当に暑い〜
毎日かき氷♪
Jちゃんから去年当たったサントリーのかき氷器をもらったので毎日天然氷風かぎ氷。。。
e0191517_19481287.jpg

冬に仕込んだた生イチゴのシロップがなくなって普通にシロップ買ったケド・・・
う〜んな感じに。
埜庵の本に載ってたシロップ作りたいとこだけど、イチゴないしね〜
で、ネットでコレを↓

練乳はレシピをみて作って〜ちょっとイイカンジ♪
[PR]
by pca223 | 2015-08-06 19:47 | ピカピカ報告 | Comments(0)

スムージー。。。

先日の楽天マラソンでほしかったモノをポチッと。。。
『マイボトルブレンダー』
e0191517_19350053.jpg
バナナジュースを手軽に作りたいって思って買ったケド・・・
付いてきたレシピの本に話題?のグリーンスムージ―のレシピがのっていたので早速〜
e0191517_19351946.jpg
バナナ、キウィ、小松菜、水
わぁー小松菜生ってどんなーの???
ガガガァーっと
e0191517_19353148.jpg
こんなんできました。
e0191517_19354197.jpg
小松菜臭はするものの思ったより普通に飲めた〜

すごいコンパクトで場所もとらないし手軽〜
バーミックスは洗うのがちょっと大変で、生肉つかったりもするからジュースに使うのが気になってたからホントかってヨカッタ〜


最初はこれを買おうかって思ってたけど大は小を兼ねるかと。。。
シルバーって言うのもお好みだったので。。。
ボトルは1本で容量は一緒〜色がね・・・

[PR]
by pca223 | 2015-06-26 19:34 | ピカピカ報告 | Comments(0)

wreath。。。

今日はお友だちに誘われてリース作りへ。。。
先生の見本は完全無視の我が道~
アジサイのブリザードを使って作ったお初wreath。
e0191517_15062643.jpg
紐もヘンプにかえて。。。
新しいコトって楽しい♪

[PR]
by pca223 | 2015-06-10 15:01 | ピカピカ報告 | Comments(0)

玄関を。。。

昨日のお一人様セリアにいった目的は玄関の靴置きの改善~
現住まい靴箱小さめ…お子の靴は入らずこんなカンジ。
e0191517_11152561.jpg
後1年の住まいお金はかけたくなかったけど…通園靴もふえたからすのこで棚を作ろうと。。。
すのこ買うだけが、お一人様なので店内をぶらぶらしていたら粘着フロアマットなるものを発見!30.5センチ×30.5センチが2枚入。
玄関タイルがくらーいカンジで改善したいと思いつつも…
これなら安価で出来るカモ~
サイズもわからずとりあえず3つ。
で…
e0191517_11250995.jpg
やっぱりね(笑)
で、まさかの再セリア~
before
e0191517_11264073.jpg
after
e0191517_11270325.jpg
すのこのシューズラックは700円+税。
フロアマットは結局6つ買って1枚半あまり。
総額1300円+税で完成!!
レンガ調か古板調のフロアマットがよかったけど…
とりあえずの住まいにはお金はかけないってことで。
でも明るくなって満足。
粘着フロアマットはちょっと動かなければいいってことで周りだけちょいとはがしてぺたり。
コンクリートのザラザラしたところには貼らないで下さいってかいてあったけど…
自己責任で~まだ1日だけど問題なく。
あーちょっとのことだけどやってよかったぁ~

[PR]
by pca223 | 2015-04-16 11:10 | ピカピカ報告 | Comments(0)

新生活。。。

先週末やっと入園~
e0191517_15384440.jpg
お祝い事だからお赤飯を。。。
今日は久々のフリータイム(たった4時間だけど…)はコップ袋の追加制作。。。
30年以上前の布で~
e0191517_15533507.jpg
右の汚いモノは小学校のとき使ってた30センチの定規入れ~物持ちよすぎ(>_<)
でも親子で同じ布って記念になるかなーっとおもって。
明日からボチボチ納品用を制作したいと思いまーす♪

[PR]
by pca223 | 2015-04-13 15:31 | ピカピカ報告 | Comments(0)

新生活準備。。。

土日の予定が変更になったので、重い腰を上げてハハ業。。。
e0191517_08402974.jpg
ハハのコノミ+キャラクター。ニギヤカ布の巾着。
バックはB面も。。。
e0191517_08434450.jpg
ピンクがよかったのに~と少々不満気味…
お弁当袋とランチョンマットはご要望通りピンクのニギヤカ布で。。。

ミシン三昧の休日に待っていたモノが!!
e0191517_08473939.jpg
本当だったらこの春小学校だった坊ちゃんのためにミニランドセル。信州にあるエース工芸が新しい革でミニランドセルを作ってくれるって、お友達が去年注文したのを聞いて。
引越なんかでバタバタしてて…注文が遅かったけど春にまにあってよかった。
クスグルちゃんに作ってもらったキーホルダーもピッタリ♪



[PR]
by pca223 | 2015-03-23 08:36 | ピカピカ報告 | Comments(0)

ぼた餅。。。

春のお彼岸。。。
昨夜コトコト小豆をにて、ぼた餅。
食べてくれる人がいないけど…お墓にも行けないしこんなことぐらいしかやってあげられないからね~
e0191517_08480512.jpg
今回はぼた餅はちょっとだけ…
あとはおやつにあんパンでも作ってあげようカナ。。


[PR]
by pca223 | 2015-03-21 08:41 | ピカピカ報告 | Comments(0)