カテゴリ:ピカピカ報告( 199 )

オイシイモノ其の二

今日もオイシイモノをご馳走になりました。
Danneちゃんのカレーランチ。。。
e0191517_20221679.jpg

野菜のグリルも添えられていて、おいしかったよ~
いつもオイシイごはんをアリガトウ。

11月のイベントに向けて制作した素敵な作品もアリガトウ。。。
(そちらは、家に帰ってからご報告。。。)
[PR]
by pca223 | 2009-10-26 20:31 | ピカピカ報告 | Comments(2)

オイシイモノ其の一

土曜日、約4カ月ぶりに大集合。
ミンナのオイシイ料理でkuちゃんの1カ月遅れのお誕生会
e0191517_19253569.jpg

何歳になっても・・・
メデタイオタンジョウビ。。。
[PR]
by pca223 | 2009-10-26 19:28 | ピカピカ報告 | Comments(0)

ツギアテデ・・・

5年前に頑固おやじで買ったソファー
今年の夏に一つ穴を発見!
何かひっかけたのか・・・と思っていたら・・・
またまた、穴が・・・
いわゆる・・・スリキレというヤツ。
e0191517_1624934.jpg

頑固おやじは遠いし、張り替えるには・・・
穴が拡大しないように、しばらくは、ツギアテでしのぎマス。
e0191517_1642898.jpg

狭い我が家で、部屋幅いっぱいにチンザしているソファー
オキニイリプレイス。。。
[PR]
by pca223 | 2009-10-20 16:11 | ピカピカ報告 | Comments(0)

オクガフカイ COFFEE

台風接近で雨続きになりそうな週の始まり。
低気圧のせいでココロもテイカギミ・・・
こんな時は、コーヒータイム。。
e0191517_16405722.jpg

2杯分で40グラムの豆をガリガリ・・・
バイブル片手に日々精進
e0191517_1641789.jpg

入れ方次第で味が変わる珈琲
ホント、オクガフカイ。。。
[PR]
by pca223 | 2009-10-05 16:46 | ピカピカ報告 | Comments(0)

中秋の名月

お月見
e0191517_22461538.jpg

季節の行事は大切に・・・
e0191517_22493775.jpg

[PR]
by pca223 | 2009-10-03 22:50 | ピカピカ報告 | Comments(0)

スキナコト

ラッピングをするコトがスキなので、こんなおすそわけも・・・
e0191517_14535257.jpg




ラッピング・・・したり。。。





ガーゼタオルが完成したので、購入しておいた洋服とともに出産祝いもラッピングしました。
オーブン粘土で焼いたクマのタグに『Hello Baby』のメッセージ
e0191517_14433669.jpg

キニイッテモラエルトイイナ・・・
[PR]
by pca223 | 2009-09-28 15:08 | ピカピカ報告 | Comments(0)

ようこそ我が家へ

欲しかったものが我が家へやってきました。
Danneちゃんのキュープオーナメント!
3月にDanneちゃんがハレノヒで出品するときからねらっていたけど・・・GETできず。
今回cochocochoで出品するコトがわかってひそかにねらっていたけど、お客さまを差し置いては・・・
と、遠慮していたら、なんとギュウギュウ詰の商品に埋もれて1つ残っていたのを我が家に連れてきました。
e0191517_13495013.jpg

せませまな我が家の一角がプチ北欧系に・・・

開始早々、ひそかに確保しておいた、またまたDanneちゃん作「SLOW LIFE」
e0191517_13523260.jpg
お気に入りコーナーに・・・
[PR]
by pca223 | 2009-09-14 13:55 | ピカピカ報告 | Comments(2)

ボランティア

このところ完全に引きこもってイベントに向けてまっしぐらの日々でしたが、
土曜日に久し振りに外へ・・・
電車で一駅の場所へ一人での外出。
坊ちゃんがお世話になったお礼にと、先月からはじめたボランティアに。
午後は、お話メインになってしまって、1着途中になってしまったので家でチクチクしました。
30センチ用の女の子用の洋服・・・
e0191517_2311594.jpg

この服を着るコがいないといいな・・・
でも、悲しい出来事の中、かわいい洋服で旅立たせてあげられたらいいな・・・
という想いで・・・
自分に出来るコトを少しづつ・・・
[PR]
by pca223 | 2009-08-30 23:15 | ピカピカ報告 | Comments(0)

報告スタート

e0191517_13532015.jpg

今日から、イベントに向けて作品の制作報告はじめます。
[PR]
by pca223 | 2009-08-12 13:54 | ピカピカ報告 | Comments(2)