カテゴリ:ピカピカ報告( 200 )

おはぎ。 。。

e0191517_17451555.jpg
夏休みもあっという間にもう後半戦~
今年も小豆をコトコト。。。おはぎ。
ちゃんと新しい家にかえってきたかな?
おなかにいたとき来たことあるからわかるカナー
来週にはおなかの中で一緒にみた花火大会の日がやってくるよ…

[PR]
by pca223 | 2016-08-13 17:44 | ピカピカ報告 | Comments(0)

ぼた餅。。。

e0191517_15074695.jpg
春のお彼岸。。。
お墓参りに行けないので、小豆をコトコトぼた餅。
もう7年目の春…

[PR]
by pca223 | 2016-03-20 15:06 | ピカピカ報告 | Comments(0)

羊毛。。。

3月もあっと言う間に中旬。。。
久々に夜な夜な羊毛ザクザクしました♪
e0191517_21551706.jpg
新作もちょっとはつくらなくっちゃね〜
もうちょっと頑張ります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

インスタハジメマシタ。
Instagram
[PR]
by pca223 | 2016-03-14 21:55 | ピカピカ報告 | Comments(0)

雛祭り。。。

e0191517_18323547.jpg
今年もばぁばがつくった木目込みのひな人形を。小さけれどオールスター♪
健やかな成長を祈って。。。

今まで置く場所がなくって1日飾りだったけど、今年はチェストのうえで堪能~
日曜日の女子会まで飾っておこうっと。

[PR]
by pca223 | 2016-03-03 18:21 | ピカピカ報告 | Comments(0)

新住居de。。。

新住居に引越ししてもうすぐ3ヶ月。
8年ぶりに戻った自宅だけれど、8年も経つとシュミも変わるワケde・・・
今回の引っ越しで買ったモノのキロクを。。。

カーテンなんてえーこんなんのだった???11年前のジブンが選んだやつなのにね(笑)
もっとも賃貸中のクリーニングで縮んで丈短っっになってって交換は必須だったので、カーテンは新たに購入〜
検索しまくって。。。
salada styleっていうお店で今の好みにあうカーテンを発見!!
リネンのストライプでオーダーすることに。
4万円弱で替えられて満足〜予算上レースカーテンはそのまま使用〜
e0191517_10105288.jpg
子供部屋もゆとりが出来たら交換したい〜
こんなのカワイイ!!
★Sheep(シープ)/1.5倍ひだのスタンダード...

★Sheep(シープ)/1.5倍ひだのスタンダード...
価格:5,400円(税込、送料込)


お次は照明〜
前に住んでたときはダイニングテーブルが置いてあったスペースの照明は、その当時気に入ったものが見つからぬままだったので、今回購入。
e0191517_10054804.jpg
しかも、ダイニングテーブルはPC台になり別部屋へ・・・このスペースは作業スペースに。
リビングの一角だけどここはもうジブンスペースなので照明もジブンシュミ。。。
電球はついてなくって、後でLDE電球買ったのので3万ぐらいの買い物になっちゃったケド、今一番のジブン好みのスペース♪

最後に、自作したアイアンテーブルにあわせてベンチを購入。
e0191517_10060896.jpg
足場板をずーっとどこかに使いたいって思ってたけど、予算的にムリ〜
で、作業台のスツールとベンチをWOODPROで購入。

今回の引っ越しでホント、ネットshop三昧したわぁ〜
でもいい買い物できた。。。
まだまだシュミ変わったところがあるからボチボチDIYしよっ。

[PR]
by pca223 | 2016-02-19 10:05 | ピカピカ報告 | Comments(0)

Seriaのタオルバーde。。。

今日は春のような陽気、サクラ咲きそうな気分。。。
ニュースで2009年の2月14日も20度ごえだったていってたけど、記憶なし。
20日が土砂降りだったのはよーく覚えてるケド・・・

今日はSeriaのタオルバー2本で、キッチン周りのプチ改善。
木のまな板を窓際にまな板立てに置いてたんだけど、よく拭かず置いた結果・・・
窓枠の膨張&まな板の裏側がカビ(@_@)
で、まな板は削って、置き場所の改善〜
窓枠に作った棚の下にSeriaのタオルバーを2本取り付けて収納することに。
e0191517_20142937.jpg
置き場所に困ってた自作のカッティングボードも収納出来るし、まな板用ふきんも掛けられて、216円で満足の出来♪

コチラ↓不満足の出来・・・
新しい本でツムツムのプーさんにトライするも・・・この出来(´Д`)ハァ…
e0191517_20145869.jpg
かぼちゃのパウダーの代りに愛用のとうもろこしのフレーク使うところまではよかったんだけど、チョコペンがね〜
味は美味しかったのでヨシとしよう〜

引越し前はよくデパートの北海道物産展で買ってたけど・・・最近は楽天で。
これでスープをつくると、ホント簡単だし美味しいの。。。。

[PR]
by pca223 | 2016-02-13 20:03 | ピカピカ報告 | Comments(0)

2016初納品。。。

なんだかんだでバタバタしていて、すっかり納品前にUPできず・・・
今日クーカンに2016初納品してきました♪
今年は福袋的なモノは用意出来ず・・・その代りにサンキューPRICEでyearタオルを〜
e0191517_12514111.jpg
BOXティッシュケースや携帯ティッシュケース、コーヒーフィルターケースなどなどドーンと納品しました。
e0191517_16030735.jpg
ハンカチみたなサニタリーケース。
e0191517_16044069.jpg

初クーカンはとーっても賑わってて♪狙ってたクスグルちゃんの革ペンダント完売しちゃうカナ〜って思ってたけど…
ラスト3〜あったー
お誕生プレゼント♪ってもらっちゃったよぉ〜ありがとう!!
e0191517_16031900.jpg
うちに帰って『もらっちゃった♪』って言ったら…お子に泣きながら欲しい!!って奪われた(@_@)

[PR]
by pca223 | 2016-02-10 16:02 | ピカピカ報告 | Comments(0)

お礼。。。

今年もあと1日で終わり。。。
今年1年もクスグルクーカンにおいてたくさんの方々にpca*pca作品を愛していただき本当にありがとうございました。

今年もたくさんカフェプレートジュウジュウしました♪
e0191517_09540764.jpg
12月は引っ越しもありなかなか制作もできずでしたが・・・
来年は新作業場でがっつり頑張ります♪
よいお年をお迎えください。。。  
     pca*pca


[PR]
by pca223 | 2015-12-30 10:00 | ピカピカ報告 | Comments(0)

new作業スペース。。。

いよいよ土曜日に引越ー
あと2日しかないにも関わらず…
5度目の引っ越しということもあってあせらなすぎるくらい余裕かましてマス。
で…荷造りそこそこに新居で使うものギコギコ。。。
ドーン。
e0191517_19073066.jpg
三段BOXと家にある木を継ぎ合わせで作った作業スペース。
新居で自分の部屋が確保できず…
リビングの片隅が自分スペースなので、ダイニングテーブル兼作業スペースな感じで…作りました。
作業台なんて13年モノのパイン集積材。しかも3枚にカットしてラックとして使ったのち、違うものに変化し…色の違うワックスぬっり…
また合体~
引越続にはやっぱりDIYは不可欠だわぁー
ともあれ…実際の場所に置いたら(?_?)な感じになるかもだけどね~
しかし8年ぶりの我が家での生活はとってもワクワク!

[PR]
by pca223 | 2015-12-03 19:01 | ピカピカ報告 | Comments(0)

ムーミンマグ。。。

11月も今日で終わり〜明日から12月とは・・・
今年もケンタッキーのムーミンマグを〜2セット買ったけどレアな星空は出ず。
引越しに先立ち住所変更に行ったので、久々にコサイ〜シュークリーム美味しい♪
e0191517_14424255.jpg
今週末お引越しのためクーカンにはしばらくいけませんが、早々に落ち着いて年内ラスト納品出来るようガンバロウ!!
しかし1年1ヶ月でのお引越し…何度やっても荷造りツライわぁ〜

[PR]
by pca223 | 2015-11-30 14:42 | ピカピカ報告 | Comments(0)