カテゴリ:坊ちゃん( 9 )

ぼたもち。。。

あっという間に3月も過ぎ、もうすぐ春休みー
たちの悪い風邪を引いてなんだかすっきしない日々を過ごし気づけばお彼岸ー
20日の早朝に滞在宅時間40時間でまた長期出張に行ってしまうお方のために19日にぼたもち作り。。。
e0191517_22373088.jpg
お墓にはいけないので、精一杯のキモチ。。。
年に三回の煮小豆ももう手慣れたものになったなぁー


[PR]
by pca223 | 2017-03-20 22:29 | 坊ちゃん | Comments(0)

8年。。。

今日は坊っちゃんの8回目の誕生日ー
今年のケーキはイチゴたっぷりケーキ♪
e0191517_20410903.jpg
お店っぽいデコにしたくって、サントノーレ口金をかってみたー
むずかしかったぁー
今年も学級閉鎖だったので中に入れたイチゴは全部、妹がカット!
喜んでくれたかなぁー

今週の月曜日(2/20)に発売されたAERAにたくさん坊っちゃんのお友だちが記事に登場しています。
みんなの知らない出産
お世話になった先生の「人の命は、長さじゃない。密度です。」ココロニしみます。
2時間の、精一杯生きた坊っちゃんは私の誇り。。。


[PR]
by pca223 | 2017-02-23 20:39 | 坊ちゃん | Comments(0)

7年。。。

今日は坊ちゃん7回目のバースデー♪
1年ぶりのデコチョコはドラえもーーーん。
気に入ってくれたかなぁ〜
e0191517_19140672.jpg
ホントはしずかちゃんとのび太もやるハズだったのに、夜な夜なデコチョコつくってる最中、悪寒が…
早々に寝て、微熱程度ですんだけど、デコチョコ再びやる気力がなくって、ドラミちゃんとジャイ子だけっていうビミョーな出来に・・・
で、急遽休みになったお子とバレンタインの後、半額になってたMUJI〜のキットでチョコ作りして、それをトッピングして。。。
e0191517_19170389.jpg
それにしてもイチゴのある季節のケーキは華やかだわぁー

久しぶりにちょっと捜し物があって開かずの引き出しをオープン。
はじめての坊ちゃんのための作ったモノ。。。母子手帳ケース。
これを作ったときには既に病気が分かってたときだから、中には名前も刺繍してあって・・・
e0191517_19150243.jpg
たくさんの思い出がつまってる作品。
今でもなんで?どうして?という気持ちでいっぱいだけど、坊ちゃんとの出逢があったから出逢えた人や出逢えたモノもたくさん。
本当に産まれてきてくれてありがとう!!

【ハンドメイド】もらってうれしい!贈ってうれしい!手作り作品 by「neige+ 手作りのある暮らし」
[PR]
by pca223 | 2016-02-23 19:13 | 坊ちゃん | Comments(0)

6年

今日で6回目のバースデーの坊ちゃんのために今年は力作!!
ドーン
e0191517_22045165.jpg
6歳だから6妖怪デコチョコ頑張った〜よろこんでるカナ〜
プレゼントも妖怪。。。
『ゴーケツ合体超ロボニャン』
e0191517_22125482.jpg
今年は6年前の曜日と同じって言うこともあって、イロイロ思って手作り品もプレゼンも出来ず…ゴメンね。
[PR]
by pca223 | 2015-02-23 22:19 | 坊ちゃん | Comments(0)

5年

今日でハハになって5年。
朝からケーキ焼きました。冬うまれってイチゴがあるからデコレーションも華やか〜
奮発して、産みたてたまご屋さんの鈴卵っていう卵でスポンジ焼いたら、モッチモッチの仕上がりに♪
e0191517_2041078.jpg

ロウソクに火を灯してお祝い♪
e0191517_20423026.jpg

今年のチクチクプレゼントはサッカーボール。
ヘンプであみも作ったよ〜
e0191517_20424995.jpg


人形劇で観た『たまごにぃちゃん』

たまごにぃちゃんは
おとうとのほうが
おおきくなったてへいきです
たまごのほうがいいんです

なんだか親近感がわいて、たまごにぃちゃんの絵本もプレゼント。

5歳オメデトウ!!ハハにしてくれてアリガト。
[PR]
by pca223 | 2014-02-23 20:55 | 坊ちゃん | Comments(6)

4th

今日は朝からケーキ作り♪
ボランティアデーだったのでケーキだけを完成させてお出掛け。
e0191517_1955501.jpg

今年の手作りプレゼントはアイスクリーム屋さん
e0191517_19574043.jpg

e0191517_1958156.jpg

マグネット付きなのでトリプルにも出来マス。

ケーキの断面〜
e0191517_19592725.jpg

クリームがちょっと足りなすぎたぁ・・・

もう4年、まだ4年。。。
会いたいね。。。
[PR]
by pca223 | 2013-02-23 20:12 | 坊ちゃん | Comments(0)

fishing

クーカンの納品と同時進行で、こんなモノも作っていました♪
『さかな釣りセット』
e0191517_22403594.jpg

フェルトでチクチク。。。3歳児はまだ、こんなモノでも喜んでくれるカナ〜
e0191517_22411294.jpg

今年のケーキはチョコ。
ロボクンでカットしたアンパンマンを使って粉糖でデコ♪
が・・・アンパンマンってちょっとしたバランスでビミョウになるね・・・
e0191517_22413643.jpg

[PR]
by pca223 | 2012-02-23 23:22 | 坊ちゃん | Comments(0)

アンパンマンまつり

お出掛けしてからちょっとやる気喪失で、今日になってやっとケーキが完成♪
イチゴたっぷりのバースデーケーキに。。。
e0191517_22185694.jpg

一段目
e0191517_22191037.jpg

断面
e0191517_22193065.jpg

区役所からもらった記念樹も大きくなって、沢山の花が咲きました。
今年も成長を祝って食しました。
e0191517_22241310.jpg

e0191517_22233019.jpg

アンパンまつり。。。キャラご飯にチャレンジ!
e0191517_22263235.jpg

e0191517_22264782.jpg

今年はケーキもアンパンマンに。

プレゼントはアルジチョイスはまたTAMIYA。
只今せっせと作成してマス。
e0191517_22295032.jpg

私チョイスはsiku(ジク)のミニカー。

今年はココロ穏やかにこの日を過ごすことが出来ました。
今日の日を覚えていてくれてアリガトウ♪
私も坊ちゃんも幸せモノだぁ〜
[PR]
by pca223 | 2011-02-23 22:43 | 坊ちゃん | Comments(2)

1年

アノ日から1年・・・
もう・・・まだ・・・複雑ですが、今日は記念すべき日なので、お祝い。
区役所からもらった記念樹のローズマリー。。。
もらった当初、とっても元気がなかったけれど、ずいぶん成長。
e0191517_23573137.jpg

成長を祝って、食しました。
e0191517_23495162.jpg

ちょっと時間のない中…あまおうでいちごのミニタルトも作りました。
が・・・タルト生地が厚みがちょっとありすぎで、イマイチな仕上がりに…
e0191517_23502377.jpg

銘々にプレゼントをチョイス。
今日までお互いが何を買ったかは???
てんとう虫は、アルジセレクト。
e0191517_23503980.jpg

同じ境遇のuくんmamaから、ステキなプレゼントも。
e0191517_23505228.jpg


一年前、おめでとうと言われることは少なかったケド、今日はおめでとうメールや坊ちゃんのコトを覚えていてくれた方々もいて、ホントにステキな日になりました。
お空でよろこんでくれてたかなぁ♪
[PR]
by pca223 | 2010-02-23 23:59 | 坊ちゃん | Comments(0)