カテゴリ:staub報告( 4 )

アクアパッツア

今日も寒い1日〜
晴れているにもかかわらず雪が舞いました。こっちに来て2度目の雪・・・今回は積もらなかったケド。
今日の夕食はstabuでk−yoちゃん直伝の『アクアパッツア』と『ゴマ風味のポテサラ』(←こちらはGABANドレッシングを使ったので後でレシピUP
しないと。。。)とキャンベルのスープ。
e0191517_20154672.jpg

この汁に玄米ご飯を入れるとホント美味なんだけど、残念ながら電子レンジが壊れて冷凍ご飯がチンできず・・・
e0191517_2018222.jpg

ほとんど水無しなのにこの水分〜ホントstaub密閉がいいんだね〜

電子レンジがいきなり壊れたので、昨日・今日はレンジ探し。
ヘルシオが欲しいなぁ〜と思うに置き場所のサイズに合わず・・・
最近のモノは多機能なゆえ大型化。。。極小我が家には悲しいかな合うものがなかなかなくて。
やっと今までのサイズと変わらなくて置けるものを発見!!
コチラ↓

電子レンジないと不便だけど、近所に最近出来た家電量販店のオープニングセールより1万も安いのでネットでポッチっと〜
[PR]
by pca223 | 2011-01-30 19:20 | staub報告 | Comments(0)

馬肉じゃが

1泊2日の空の帰省をしてきました。
年明けからずっとドンヨリ天候だったらしいけれど、土日とも晴天♪
雨男の坊ちゃんなのにめずらしくお天気の坊ちゃん行事になりました。

昨日帰る前にばぁちゃんの職場の中のお肉屋さんで馬肉の小間肉を買ってきたので、久々の馬肉じゃが。。。
またまたstaubの登場デス♪
e0191517_2075981.jpg

じゃがいもほっくり〜馬刺しもいいけど煮込みも美味しい!!
馬刺も買ってきたし。。。数日後には手持ちに出来ないモノが送られてくるので、しばらくの間、故郷の味の食卓です。

バタバタ帰省で最終便で戻ってきたので、今日はぐったり。
なので、途中になっていたサニタリーケースだけしか作れず・・・
e0191517_20104213.jpg

今から明日のボランティアのお持ち帰り分チクチクしなくちゃ〜
[PR]
by pca223 | 2011-01-24 20:48 | staub報告 | Comments(1)

いつものチキンきのこを。。。

1週間が過ぎるの早すぎ〜
何も作品を作れぬまま金曜日。。。
唯一作ったのは、この春中学生になる遠くに住む姫のためのハンカチみたいなサニタリーケースのみ・・・(入学祝いとともに明日ばぁちゃんに預けよう〜)

やる気喪失中なので、夕飯もチョー簡単に。
いつもフライパンで作る『チキンきのこ』をstaubで蒸し焼きにしてみました。
チキンの表面に焦げ目を付けたら、きのこを投入してふたを閉めて10分で出来上がり〜
e0191517_2112354.jpg

いつもは水分がたっぷり〜な感じなのに、旨味がぎゅっと中に閉じ込められた出来映え♪

すっかりstaubのトリコ〜

[PR]
by pca223 | 2011-01-21 21:21 | staub報告 | Comments(0)

ついにstaubを。。。

欲しかったstaubをついにぽっちっと♪
e0191517_16481785.jpg

昨夜、大根と手羽の煮物を作ってみました。
無水でokとのことだけど・・・焦げを心配して水を50cc入れたけどなくても大丈夫だったみたい。
手羽も柔らかく骨ばなれもいい!
e0191517_16484940.jpg

こうして、直接食卓に出せるのもいいなぁ〜小ねぎ位パラパラしたいとこだけど、残念ながらストックがなく。(ただいまアルモノ消費中につき・・・)

ル・クルーゼと違ってふたのつまみも金属なので、三角鍋つかみが必須♪
e0191517_16544568.jpg

さりげなく、作品の宣伝なんかも。。。

もっとお安いお店を発見!!
大きめのココットロンドも欲しくなっちゃうな〜って置く場所が・・・

[PR]
by pca223 | 2011-01-12 15:58 | staub報告 | Comments(0)