カテゴリ:オウチカフェ報告( 4 )

タマゴドーナツ

久々にお菓子を作りたいモードに。。。
節電を心がけたいのでオーブン使用はなぁ〜と思って『タマゴドーナツ』
ドーナツなんて作るの子供のころ以来〜
ドーナツ型も実家に置いたままっだたのでセルクルと絞り口を使って。
e0191517_22454556.jpg

こういうドーナツには何故か牛乳があう♪
バクバク食べたいところだケド・・・砂糖の分量を知っているだけに。。。
ガマン・ガマン〜
[PR]
by pca223 | 2011-04-08 22:59 | オウチカフェ報告 | Comments(0)

むらさき芋deスィートポテト

今日はいいお天気の祝日。
連日の外出でナカナカ製作にとりかかれず・・・
製作はガッツリ始めないと出来ないけど、何故か、お菓子作りはちょこちょこでも出来る〜
今日はあの日から1年9ヶ月の坊ちゃんディーなので『むらさき芋deスィートポテト』を作りました。
e0191517_21382751.jpg

色と見た目はビミョーだけれど味はボチボチ。。。
今度は紅あずまとのツートンにしよう〜
e0191517_2140860.jpg

今日カワイイモノを発見!!
e0191517_2141295.jpg

ペプシのおまけにALESSIのマグネット。
いつもペプシ飲まないけど、おまけにつられて。。。カワイイ!!
[PR]
by pca223 | 2010-11-23 21:49 | オウチカフェ報告 | Comments(2)

ハロウィン*ブランチ

今日はハロウィン。(10月も最終日かぁ〜)
日本のお盆のような行事ってきいてから、なんだか親近感が。。。
昨日のおもてなしの残りで、ハロウィン*ブランチ。
(ジャック・オー・ランタンの旗たてただけ?!)
e0191517_13321888.jpg

昨日は久しぶりのおもてなし。
ビーンズスープもカボチャのサラダも好評でなにより。。。
カボチャのサラダも茶巾しぼりにしたのが『イイ』と・・・ワインにあうレシピを投稿したときもそうすれば良かったなぁ〜

『Trick or Treat』
グローバルな坊ちゃん ハロウィンナイトに帰ってくるかな。。。

グリムズ2本目が大人になっていました♪
e0191517_146975.jpg

[PR]
by pca223 | 2010-10-31 13:38 | オウチカフェ報告 | Comments(0)

マーマレードホットケーキ

e0191517_9325051.jpg

瓶が欲しい!!と買ったボンヌママンのJAM。
ドーンと750g・・・通常瓶より100円しか変わらずお買い得だったけど・・・
大量すぎマス。。。
で、セッセと消費すべく砂糖のかわりにジャムを入れてみました。
マーマレードホットケーキdeオウチカフェブランチ♪
e0191517_9325973.jpg

(2枚分)
薄力粉200g、ベーキングパウダー6g、ジャム50g、サラダ油大さじ1、牛乳150cc
久々にホットケーキミックスを使わずにつっくたけど、ふっくら♪
(ちょっと焼きすぎました・・・)
e0191517_9331068.jpg

なにも付けないと、マーマレード入ってる?ってカンジ。
甘さも控えめなので、ちょぴりマーマレードをつけて食べると、オレンジのさわやかな香りが。。。

マーマレードは鶏肉や豚肉なんかにもあうみたいなので、ためしてみよう!!

今日は待ちに待った『踊る3』の公開日。
7年ぶり〜楽しみぃ♪
[PR]
by pca223 | 2010-07-03 09:56 | オウチカフェ報告 | Comments(0)