カテゴリ:ベランダガーデン報告( 25 )

ベランダガーデン。。。

今日は天気も回復したので、ベランダ掃除。。。
端材で看板作ったり、ペイントした植え木鉢でクリスマスモードに。
e0191517_16372828.jpg




[PR]
by pca223 | 2016-11-25 16:29 | ベランダガーデン報告 | Comments(0)

ベランダガーデン。。。

間違い探しのようなベランダガーデンのBEFORE→AFTER♪
e0191517_12254468.jpg
AFTER
e0191517_17495083.jpg
水曜日クーカンの帰り道ちょっと寄り道。Seriaの隣のお花屋さんでムスカリとユーカリを〜
増やさないって思ってたけどついつい…植木鉢は8年前、このオウチの玄関においていたヒイラギモクセイの植木鉢。
5年前の姿を発見〜
e0191517_136443.jpg
グングン伸びて来シーズンはムスカリの紫とユーカリ緑のコントラストを楽しみたいなぁ♪
しかし・・・ユーカリも何代目だろっ 懲りないタイプ(笑)

懲りないといえば…ちぎりパンも懲りずに作り続け(電気代UPしてたよ〜)新たな本を買っちゃった。
e0191517_17500618.jpg
まだまだブームはつづく。。。



[PR]
by pca223 | 2016-02-12 17:48 | ベランダガーデン報告 | Comments(0)

newベランダガーデン。。。

引越しして1週間〜まだまだダンボール山積み生活・・・
去年より荷解きペースは遅っつ。
そんな中でもnewベランダガーデンはとりあえず完成。全部前々住いのベランダで使ってたモノの使い回し♪
e0191517_12254468.jpg
どーんとイロイロ殖やしたいところだけど、大規模外壁工事なんかもあるしほどほどに。。。
で、作業スペースもなんとかなったので、明日1日で2015年ラスト納品作品なにか完成できるかなぁ〜

[PR]
by pca223 | 2015-12-14 12:25 | ベランダガーデン報告 | Comments(0)

ベランダグッズto。。。

今日は朝からペイント。
ずっと前に買ってあったカゴをとりつけたボードを~
e0191517_14204643.jpg
花苗ポットが2こ入るカゴ。こんな感じに壁にかけて買った花苗をポンポンと入れるだけでバンキング風?
ちょっと改良して納品用も作ろうっと。
e0191517_14263498.jpg
増やしたくないと思いつつも…花屋さんの前を通ると誘惑が~
何度もからしたのに…懲りもせずまたラベンダーとユーカリそれとセダムも買って。。。ベランダプチリニューアル♪

それとこんな事も
e0191517_14330677.jpg
4時間はあっという間~つづきは後日ー

今日はベランダーseason2楽しみ~

[PR]
by pca223 | 2015-04-23 14:15 | ベランダガーデン報告 | Comments(0)

ベランダガーデンに。。。

やっと晴れて春らしい陽気に~
今日はバス停から駐車場に直行してセリアへー9時半オープン最高!!
お一人様のセリア~ゆっくり店内をまわって観れるってなんてステキ。
ガーデンのオトモ的なものをー
e0191517_14034646.jpg
テラコッタの数字
e0191517_14105168.jpg
よく123は見かけてたけど、8があった!色は違うけど。ミラクルtime完成~
そのほかにもナンジャカンジャ買ってレジに…
お財布の中身見てこなかったぁー送りの身軽カバンには手帳も家の財布もなく…ザザエっちゃった。
コンビニが隣でよかった~

[PR]
by pca223 | 2015-04-15 14:03 | ベランダガーデン報告 | Comments(0)

newベランダガーデン。。。

金曜日にまたまたお子守ヘルプが参上♪(Jちゃんアリガトウ~)
前住まいで使ってた柵を横に3枚連結させて。。。
ベランダがやっと完成~
e0191517_15292708.jpg
前住まいも狭かったけど…
ここはもっと奥行きがなかった(>_<)
アレコレ組み合わせて今まで使ってたものだけで完成!
ラティスは横にしたらグッとよくなった~
5年間雨ざらしでサビサビになった三輪車がイイアクセントに。
上からみるとこんなカンジ
e0191517_15372471.jpg
引きでとるともうサッシもうつるくらい狭っ


[PR]
by pca223 | 2014-11-23 15:35 | ベランダガーデン報告 | Comments(0)

多肉まつり

久々にベランダガーデンの大そうじ。
随分とサボっていたので、ホコリや砂がごっそり。去年植えたブルーベリーも枯れてたので撤去したり、結局3日がかり。
やっとスッキリ〜
e0191517_16421180.jpg

野菜や花の苗を買いたいところだケド・・・最近はなかなかマメに世話ができないので多肉増殖中〜
使い終わったブライワックスの缶に植えたり、Seriaでかったレターラックに麻布入れて植えたりしたのが、最近のお気に入り♪
e0191517_16423792.jpg


今日は久々に植物男ベランダー第5話放送〜楽しみ♪
[PR]
by pca223 | 2014-05-28 16:58 | ベランダガーデン報告 | Comments(0)

ウッドデッキ風完成♪

昨夜夜な夜なペイントして、ベランダガーデンにウッドデッキ風なモノが完成♪
e0191517_1317383.jpg

ビフォー(かなり汚れているぅ・・・)がこれ↓
e0191517_13182767.jpg

断然テンション↑↑↑
たった奥行き60センチの板20枚ぐらいでこの変化!!
もっと早くやればヨカッタナ。。。

裸足で出ていいよと言ったら
e0191517_1322943.jpg

おもちゃまで運びだしてた( ‘ jjj ’ )
これから寒くなるまでいい遊び場になるなぁ〜
[PR]
by pca223 | 2013-09-02 13:37 | ベランダガーデン報告 | Comments(0)

ベランダガーデンリニューアル

今日はずーっと気になっていたベランダガーデンを久々にリニューアル♪
BEFORE
e0191517_19254634.jpg

AFTER
e0191517_1926694.jpg

ビミョー???
板の色をナチュラルからウォールナットに。(汚れすぎてもはやナチュラルでもなくなってましたが)
が・・見本でみたウォールナットと違う・・・いつものHSじゃなかったので違う種類のを買ったので・・・残念〜
でも実際の見た目は結構変わったのでよしとします。

で、ずっと前にクスグルクーカンで買ったプレートを取り付けてみたのがコチラ↓
e0191517_19264392.jpg

すっごく良くなった♪(雑貨マジック!!)
汗ダラダラかきながら作業したかいがありまた♪
放置状態が長くって、枯れたりして空き鉢が数個あるので、また近いうちもう少し改善しようっと♪
e0191517_19254638.jpg

[PR]
by pca223 | 2013-08-03 19:41 | ベランダガーデン報告 | Comments(0)

Memorial tree

久々にベランダガーデン報告♪
週末に記念樹の配布があったので、久々にベランダガーデンのお掃除。
秋に花が咲くからって選んだキンモクセイだけど、苗の状態からデカっ。
坊ちゃんのときは選択肢もなくローズマリーだったんたけど、既に坊ちゃんtreeを抜いてるし〜
でも枯らさないよう、毎年秋にいい香りを漂わせてほしいな。。。
e0191517_1655316.jpg

今年もグリーンカーテンやりマス。既に西陽が厳しいので早く成長してほしいな。
e0191517_16551720.jpg

[PR]
by pca223 | 2012-06-04 17:06 | ベランダガーデン報告 | Comments(0)