人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< junkプレート。。。 ぼたもち。。。 >>

プレモルdeステーキ。。。

久しぶりにレシピブログもモニターに参加。
ザ・プレミアム・モルツと合わせて愉しむちょっと贅沢な肉料理ということで、ニトスキを使ってステーキ♪
プレモルdeステーキ。。。_e0191517_19002073.jpg
ステーキ(2人分)
  牛ロース…250g
  牛脂…5g
  塩コショウ…少々
  にんにく…1/2片
 ソース
  新玉ねぎ…100g
  にんにく…1/2片
  醤油…大さじ3
  酢…大さじ1
  みりん…大さじ1
 付け合わせ
  新じゃが…1個
  パセリ…少々

作り方
 1.牛ロースを1口大にカットして、常温に戻し牛脂を塗って塩コショウをしておく。
 2.新じゃがは洗って、かわつきのままラップでレンジ800wで3分加熱して一口大にカットする。
 3.ソースは小鍋に醤油、酢、みりん、すりおろしの新玉ねぎ、すりおしのにんにくを入れ弱火にかけ一煮立ちしておく。
 4.スキレットに牛脂とスライスしたにんにくを入れ火にかける。
 5.牛脂が溶けたら新じゃがと牛ロースを入れ強火で表面に焼き色をつけ、裏返し中火で裏面も焼きめがつくまで焼く。
 6.新じゃがにパセリをふって完成。

この時期ならではの新玉ねぎで作るソースはみずみずしくって美味しいー
プレモルで贅沢なうち飲みご飯になりました♪
サントリーさんレシピブログさんありがとうございました。
ザ・プレミアム・モルツごほうびの肉料理
ザ・プレミアム・モルツごほうびの肉料理
新 ザ・プレミアム・モルツ
by pca223 | 2017-04-09 18:55 | cooking報告
<< junkプレート。。。 ぼたもち。。。 >>