<< 羊毛コトリ バナナジャム >>

1st

昨日は旅の途中で新しい仲間を見つけてから早いもので1st。
生クリームなしのケーキに挑戦〜
スポンジはホットケーキを焼いて15センチのセルクルでカット。
デコは水切りヨーグルトに、この時期いちごがないのでミニトマトを・・・
水切りヨーグルトのクリームにはトマトもあり!
中はバナナとがぽちゃのカスタードクリームに水切りヨーグルトをプラスしたモノ。
周りはカルケットを貼って。
e0191517_0173852.jpg

(バースデープレートは赤ちゃんせんべいに電気ペンでジュウジュウ。ペン先1本しかないので、食べませんよ〜)
見た目も味もなかなかでした。撮影は失敗だけど・・・
撮り直すまもなく、手が出てきて、あっという間にグシャグシャ
あーあー な状態でしたが、よろこんでカルケットを食べる姿によしとしましょ♪
e0191517_0182044.jpg


↓なかなかレトロな雰囲気のビスケット1stバースデーケーキのオトモに〜

[PR]
by pca223 | 2012-10-14 00:41 | 製作報告 | Comments(0)
<< 羊毛コトリ バナナジャム >>