人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ジブン服 再び。。。其の三 >>

断捨離

3連休も最終日〜
ノーお出掛けの我が家は、家の片付け&改良を。
ちょっと前の金スマでこんまりさんの収納整理術を観て。。。
(タニタといい、金スマに影響されすぎw)
さらに、暇つぶしにかったコチラの雑誌に感化されて。。。
今更ながら『断捨離』デス。
断捨離_e0191517_752933.jpg

引越しの多い我が家、しかも今の住いは激セマで、収納場所も少ないから必要なモノしかなかったハズ・・・
でも、4年も住むと(気づけば結婚してから1番長い〜)捨てられなかったモノも多々増え。。。
長い間使っていた「財布」「手帳」・・・買い換えたのでもう二度と使うことのないモノたち。
こんまりさん流に『ありがとう』といってさよならしました。
結婚当初から使ってきたホーローの鍋もサヨナラ〜
実家にあったお味噌汁を作るのにピッタリサイズだったビミョーな花柄のホーロー鍋、最近ガラスの蓋を割ってから、あう蓋を探すも見つからず・・・アルミ箔を蓋にして使ってきたけれど、ときめかないお鍋を今後も使うより、使いたい鍋を使おう!!と、ずっと買いたかった『柳宗理』の鍋を購入〜
断捨離_e0191517_7522848.jpg

いつもなら、今まで使ってきた鍋も棚の奥のハズ・・・
『今までありがとう』と断捨離しました。
ずいぶんスッキリしました。まだまだ手付かずの場所もあるのでまた時間がある時にやろう〜

片付けの途中、箱に大事にしまわれたアルバムを久しぶりにみました。
9年前のこの3連休中に撮られた写真〜
『結婚式』
ジブンも若かったケド〜みんなもワカッw。ホントに久しぶりにみました♪♪♪















それと、昨日は、13日のcoocanの営業に間に合うように発送しましたぁ〜
(いつも営業日前日ギリギリですが・・・今回は余裕を持って)
貪欲にスキマを埋めるのに、朝になってから冬バージョン、カフェプレートを仕上げました。
箱の中身はコチラ
断捨離_e0191517_7524639.jpg

by pca223 | 2011-10-10 08:15 | ピカピカ報告
<< ジブン服 再び。。。其の三 >>