人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ピリ辛とり皮ネギ炒め グラス >>

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

昨日coocanに作品たちを発送した後、7月大量に納品したジブンへのご褒美に映画へ。。。
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を観てきました。
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2_e0191517_13411926.jpg

10数年前、すでに話題だったハリー・ポッターの本にハマったワタシ。。。
コレでハリーとも本当にお別れなので、ラストに相応しい環境で鑑賞しようと、いつもの映画館では無く、大スクリーン・4ウェイ立体音響のULTILA(ウルティラ)のあるワーナーマイカルシネマズ港北ニュータウン店へ。
+200円かかるケド、映画の中へ入り込んだ感覚があるという言葉に惹かれて。。。
1ドリンク(270円)が付いて+500円でイイシートに座れるというので、ゴールドクラスをチョイス。3D上映だったので、さらに上乗せなので、結構贅沢になりましたが・・・

いざ上映シアターへ。。。
入り口がわからず通常シートの方へ、通常シートも広かった。
ゴールドクラスは2階席とのことで、階段を登って2階へ〜
実質30円+のシートとは思えないスペシャルシート。
幅も広いけれどなにより人の影が見えないのが、より映画の中へ入り込んだ感覚に。
いよいよ上映、3Dでの映画鑑賞はお初。3Dのイメージはウン十年まえのキャプテンEO・・・
目が疲れるだろうなぁ〜と思っていたら、デジタル3Dは全く違和感なく。
本当にまるで目の前にハリーがいるかのような感覚に!!
(めがねも軽くて、2時間半かけてても違和感なく、しかも買取(100円)なので清潔だし。)
ネタバレしちゃうので、内容は書きませんが、とにかくよかったぁ!!
通常の3Dを観たことがないので比較はできませんが・・・ULTILA(ウルティラ)の3Dで観てよかった、ホントに素晴らしいラストをかざれました。
DVDがでたら、観ると言っていたアルジにも『是非、劇場へ観に行ったら!』と勧めた位デス〜

3D元年と言われているケド、ホントにこれから映画館のどんどん変わっていくのカモ。
ロビーにD-BOXと言うシートの案内があって、残念ながら節電で体験は出来なかったけれど・・・
映画のシーンにシンクロしてシートが動くらしい。
そうなるともうアトラクションだわっ。

感激しすぎて長文になりましたぁ。。。
by pca223 | 2011-07-28 13:41 | シネマ報告
<< ピリ辛とり皮ネギ炒め グラス >>