人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カフェプレート&コースター 春雨炒め >>

今週のタニタ 3W

今日も梅雨の晴れ間で、いい天気♪
節電対策でお店も空調控えめで汗がじわ〜
(通勤の満員電車は既にサウナ状態らしいデス)
今週も3日タニタメニューを実践しました!

・厚揚げのピリ辛きのこあんかけ(P.69)
しいたけ→しめじに変更。
・きのこのとろろ和え(続P.51)
えのき1/4→1/2にして使いきりに。
・高野豆腐とこんにゃくの煮物(P.79)
2倍量で作って翌日用。残りのこんにゃくは手綱に切って一緒に煮こんでお弁当用に。
 今週のタニタ 3W_e0191517_23202218.jpg


・鶏肉のトマト煮(続P.61)
2倍量で作りました。但し、トマト缶は1缶使いたかったので4倍に。残りは冷凍でお弁当に。
・小松菜の中華炒め(P.27)
冷凍しておいたもの。
・高野豆腐とこんにゃくの煮物(P.79)
・だいこんとじゃこの炒め物(続P.35)
2倍量にして、じゃこ→かつお節。残りはお弁当に。
簡単なのに結構美味しい〜かつお節でのOK!
 今週のタニタ 3W_e0191517_2321496.jpg


・揚げ出し豆腐(続P.41)
しいたけの代りにしめじを増量。
・なすとひき肉の炒め物(続P.41)
しらたきはなし
・たまねぎと絹さやの味噌汁(続P.41)
絹さや→にんじん
メニューではカブの即席漬けだっだけれど、きゅうりの即席漬けに。
 今週のタニタ 3W_e0191517_23213655.jpg


タニタ実践も3W。
週に3日のうえ、タニタメニューだからカロリー少ないし・・・とモラタメのよーかん食べたりしているので、今のところ減量はせず、原状維持デス。
でも新たな味の発見もあるし、野菜の摂取量は増えているので、また来週もボチボチ実践します♪
by pca223 | 2011-06-04 23:53 | タニタ実践報告
<< カフェプレート&コースター 春雨炒め >>