<< mini羊毛 洋風イカめし >>

節分

今日は節分なので、太巻きに挑戦〜
関西じゃないいので、恵方巻きを食べる習慣はないけれど。。。
e0191517_20282977.jpg

巻きもの事態やったことがなかったので、細巻きで練習・・・
なかなかうまくいかず、ご飯が少なくなったので中巻きに〜
具がなんとか真ん中になってお初にしては上出来♪

今日は製作も。。。
木をスライスするも間に合わなかったモノを〜
木のマグネット。白樺の木を輪切りにしたので、大きさはまちまちです。
e0191517_2035533.jpg


今日のご飯はstaubで。。。
加熱時間13分、蒸らし時間10分〜eco♪

[PR]
by pca223 | 2011-02-03 20:47 | ピカピカ報告 | Comments(2)
Commented by natsu-mama at 2011-02-04 11:59 x
恵方巻、上手にできたねぇ。いつもきちんと行事してて尊敬しちゃうよー。おにのお面もかわいい(^-^)何処かで見たことある柄だけどもしかしてフェ〇〇モ?
Commented by pca223 at 2011-02-04 21:59
natu-mamaちゃんへ♪
行事ね〜坊ちゃんのためその位はねと思ってね。
しかし太巻き作ろうと食材買ったのに、肝心の巻きすがなかった・・・でもロールケーキの要領でオーブンペーパー使ったらokでした♪
鬼のお面は、大当たり!!フェ○○モで〜す〜
<< mini羊毛 洋風イカめし >>