人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「かんづめ」「びんづめ」ほうれ... 豆乳モーニング >>

ベランダガーデン“プチ”リニューアル

今日は風は強いけど、夏のような陽気。。。
やっと、先週末に作った(木枠にチキンネットを貼っただけ)ネコ侵入防止ネットを設置。
ベランダガーデン“プチ”リニューアル_e0191517_1661332.jpg

これでヒイラギモクセイの鉢をトイレにされるコトはなくなるかな〜

今まで、ベランダの外にヒイラギモクセイの枝が飛び出してたけど、ちょっと前進させて、開いたスペースに余った木で台を作って多肉コーナーに。
この間使ったSABATONのマロンペーストの空き缶にも成長した多肉を植えてみました。
ベランダガーデン“プチ”リニューアル_e0191517_1661939.jpg


こちらは、今年の緑のカーテン計画。(結局発芽しなかったので、苗をかいました)
植えてから2週間、随分のびたので麻紐ネット出動。。。
ベランダガーデン“プチ”リニューアル_e0191517_166269.jpg

早く大きくなって、西陽を遮ってもらいたいな〜

大きくといえば…
グリムス(ブログにブログパーツを貼り付けるだけで、 エントリー(投稿)と共に苗が成長。大人の樹へ成長すると、みんなが育てた樹の数だけ、実際の森へ苗を植樹するサービス)が大人の樹に成長していました。
記念すべき1本目デス♪
ベランダガーデン“プチ”リニューアル_e0191517_16251355.jpg

by pca223 | 2010-05-25 16:29 | ベランダガーデン報告
<< 「かんづめ」「びんづめ」ほうれ... 豆乳モーニング >>