<< ありがとうの日 初CATS >>

ミモザの日

今日、3月8日はミモザの日。
昨日、庭から大量にもらってきました。
e0191517_1840484.jpg

部屋中ミモザだらけ・・・ミモザは坊ちゃんをイメージさせる花。。。
ミモザに囲まれてほんわかキブン。。。
e0191517_184143.jpg


イタリアでは3月8日は「Festa della donna」。訳して「女性の日」。
男性は、奥さんや恋人だけではなく、日頃お世話になっている女性に感謝の気持ちをこめてミモザを贈る。
そして、女性たちは日常の家事や育児から解放され、夜遅くまで女友達と食事をしたり、お喋りを楽しむそう。。。
一足早く、土曜日にミモザの日。。。
引越しする前から気になっていた、和cafe茶ノ逢へ。
e0191517_1844340.jpg

e0191517_18434378.jpg
e0191517_18435651.jpg

地下にあるこじんまりとしたお店で、ランチはデサート付で1280円。
メインは、パスタ・カレー・ハンバーグなどから一つをチョイス。
メインの前にちよっとしたお惣菜とスティック野菜がつきました。
パスタは、生パスタでもちもちで美味しかったです。
和cafeなので、飲み物はほうじ茶をセレクト。
デザートは杏仁豆腐。

急な帰省で突然のお誘いにもかかわらず、ココロヨクお付き合いしてくれたトモダチに感謝!!
イツモアリガトウ♪おかげで楽しい時間に。。。

茶ノ逢
火曜日定休
昼時間(11時30分〜15時)
夜時間(18時〜22時)
[PR]
by pca223 | 2010-03-08 19:04 | ピカピカ報告 | Comments(2)
Commented by onimushi at 2010-03-09 12:02 x
「ミモザの日」知らなかったなぁ。夜遅くまでお喋り・・・したいです。
「茶ノ逢」イイ感じのお店だね。どこにあるのか早速検索しちゃいました!
Commented by pca223 at 2010-03-09 23:45
onimushiちゃんへ♪
私も最近ミモザの日って知ったんだけどねっ。
お姉の家にミモザがあってもいつもこの時期、満開になるんだぁ。
黄色くてカワイイの〜

茶ノ逢イイカンジでしょ。畳の小さな小上がりもあったよ。
でも、ちょっとお店自体がこじんまり過ぎて・・・
ゆっくりってカンジでないのがちょっと残念カナ。
久しぶり、夜遅くまでおしゃべりしたいね〜
<< ありがとうの日 初CATS >>