人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 癒しの里 観布亭 鹿児島へ >>

由布院へ

九州滞在4日目、熊本から大分へ。。。
由布院の「湯の坪街道」でステキなお店を発見!!
kotokotoya
由布院へ_e0191517_1983972.jpg

雑貨屋さん?と思ったら…香料・着色料を一切使わない手作りジャムのお店でした。
たくさんのジャムの中から、ぶどうのジャム デラウェアとキャンベルをお買い上げ。
由布院へ_e0191517_1912170.jpg


「湯の坪街道」には、ロールケーキのB-speakや天然酵母パンのまきのやもありますが、どちらも大人気で午後三時半時点でどちらも売り切れでした。

街道沿いには、ステキなハンドメイドの雑貨屋さんもありました。(撮影NGだったので画像ナシ)
いい刺激ももらいつつ・・・ぶらぶら歩き

ゆず胡椒の変化球的なものを発見!
前にテレビでゆず胡椒のタバスコ版みたいなのをみたコトが・・・
それかなって思って買ったケド、それより辛いやつみたい。。。
(ゆず胡椒のタバスコ版は、ユズスコでした。)
「ユズネロ」
由布院へ_e0191517_19251342.jpg

液体だから、チョイチョイっと使えそう。

金鱗湖まで行こうかと思ったけれど、大分に何度も通うアルジが「小さな池」というので、そこまでいかずにUターンして、お宿「観布亭」へ・・・
by pca223 | 2010-02-18 19:37 | お出かけ報告
<< 癒しの里 観布亭 鹿児島へ >>