<< 今月のmini ミニ 菜園 コメダ珈琲店 >>

ecomoでエコナモノ

今週末はオデカケモード。。。クルマモオオヨロコビ♪
オーガニックとか…エコ…LOHAS…などがコンセプトなお店ecomoへ。。。

トイレでエコなものの作り方を発見!(目的とはまったくちがうけどイイモノハッケン)
ジェル状の保冷剤(ケーキとかについてくるヤツ)をビンにうつしてお好みの香りの精油を数滴たらしてまぜるだけで、芳香剤になるとのこと。大量にある保冷剤が有効利用できるとは!エコ~
『きくちのプリン』のビンにいれてみたら、ザッカっぽく…
e0191517_142935.jpg

なかなかいい精油がみつかったので、環境にも肌にも良さそうなしゅわしゅわバスソルトに初挑戦!
(白いおまんじゅうみたいなのがバスソルト)
クエン酸大さじ1と天然塩大さじ3と重曹大さじ3とお好みの精油を数滴、ビニール袋にいれてよく混ぜて、ビニール袋の上からおにぎりを握るように丸めて硬くなったらできあがり。
この分量でバブ2個分ぐらい。
なかなか保温力抜群デス。
[PR]
by pca223 | 2009-11-29 23:30 | ピカピカ報告 | Comments(0)
<< 今月のmini ミニ 菜園 コメダ珈琲店 >>