<< 今日もまた・・・ 羊毛フェルトのオハツ >>

年に一度の学園祭へ・・・

今日は、noriyちゃんと代々木の駅で待ち合わせして服部栄養専門学校の学園祭に・・・
今年の服部先生は天地人風に。。。
e0191517_19243624.jpg

午後からだったので、もうどこへいっても混雑・・・
かりんとうもパンも完売でした。
唯一のお目当ては、藤野真紀子センセイのお菓子のデモンストレーション。。。
今年は、フロラルというケーキでした。
ライチのムースの中にフランボワーズクリームが入っている、とっても手も材料もこんでいるものでした・・・
ちょっと、チャレンジはできそうにないカナ・・・
e0191517_1947584.jpg

で、講習の最後に、去年デモしていたお菓子のレシピも載っている本が売られていたので、購入。。。
サインをしてもらいました。
e0191517_19243754.jpg

私のは、センセイの名前だけなのに。。。
noriyちゃんのは、なぜか二行・・・
謎の一言がはいってました。。。
どこも行列で全然ゆっくりできませんでしたが、最後にカプチーノで一服。。。
e0191517_19243735.jpg

ハットリセンセイ。。。マタライネン。。。
[PR]
by pca223 | 2009-11-07 19:24 | ピカピカ報告 | Comments(2)
Commented by onimushi at 2009-11-08 12:56 x
一週間分まとめての閲覧!
木彫りのりんご超かわいいっ♪♪♪ 指は大丈夫かい?
Commented by pca223 at 2009-11-08 18:20
指はもう大丈夫よ~
りんごかわいいってくれてうれしいデス。
1コしかお嫁入りしなかったから、今度プレゼントするよ♪
<< 今日もまた・・・ 羊毛フェルトのオハツ >>